私のそばには

横瀬武夫」という男性は、私の足らないところを補ってくれる大切な人です。
彼は、私が彼に好意を抱くずっと前から私を支えてくれた人でもあります。
横瀬武夫」という人は、私にとってクッションのような存在と言えるかもしれません。過剰に何かを押し付けたり、意見を言ったり、また愛情を押し付けたりしない人なのです。私が人生の階段を踏み外しそうになったときに、フッと受け止めてくれます。
私が彼から離れても、一定の距離を保ちながら私を見守ってくれる人が「横瀬武夫」という男性です。私はずっと前から私に好意を抱いていたことをなんとなく感じていました。熱烈なアプローチをするような人ではないのに、なぜだかそうであると確信があったのです。私の自惚れだと言われればそれまでですが、不思議ですがそう感じていました。
しかし、ずっと私は彼の気持ちを受け入れようとはしませんでした。若かったから、目に見えるアプローチや愛の言葉を求めていました。私は、それらをしてくれる男性と何人かお付き合いをしましたが、その先には現実が待っていました。必ず、魔法のとける時間というものがやって来るのです。魔法にかかっている間も、それがとけたときも「横瀬武夫」は私を見守っていてくれたのです。
彼は、私に魔法をかけてくれたことはなかったけれど、現実を常に一緒に歩幅を取りながら歩いてくれた人でした。今、私は「横瀬武夫」という愛すべき男性とままならぬ現実という世の中を一緒に歩いています。そしてこれからも、一緒に歩き続けていく確信が私にはあるのです。