横瀬武夫はどんな財布を使っているか

私は、子どもの頃から二つ折りの財布を使うことが多いです。

社会人になると、長財布を使う人も多いですが、私は今でも二つ折財布を使っていますね。

その理由は、何となく一番便利に感じるからです。

 

長財布は、ブランド品の物などはやっぱりデザインはお洒落だと思います。

しかし、ポケットに入りきれないこともあるし、一々カバンにしまうのも面倒なときもありそうです。

私は、かなりの面倒くさがりなので、会計の時もポケットからすぐに財布を出して、

すぐに会計を終わらせたいタイプです。

 

そのため、カードや小銭もまとめて収納できて、ポケットにしまえる二つ折財布が、一番便利だと思っています。

特に、小銭入れと財布に分けて使っている人も居ますが、私はそれも面倒だと思います。

その結果、やっぱり私に一番合う財布は、二つ折りのタイプではないかと思います。

 

これらのように、その人の生活スタイルや性格から、使う財布も異なっているものだと感じます。