横瀬武夫の仕事による時間調整の過ごし方

横瀬武夫の仕事は1年中動いているので昼勤務のシフト勤務が取られています。
その為今日は早朝からの勤務だったのですが、次の勤務が夜勤になっているので朝方になる為に夜中起きて暇を潰しています。
早朝から起きているので寝るまでに1日中寝ないで置く必要があります。
私は最初の時は眠気に負けすぐに寝てしまったのですがやはり朝目覚めてしまうとその後寝られなくなり今度は夜勤が眠くなり辛くなります。
深夜の時間に何かできる事があれば良いのですが、世間では寝てる時間帯になるので遊ぶ相手もいないので一人で退屈をしています。
その退屈を紛らわす為に最近ではパソコンを使ってオンラインゲームをするようになりました。

 


オンラインゲームの中でもプレイ人口が多いゲームであれば夜中の時間であっても必ずプレイしている人がはゴールデンタイムに比べると少なくても多くいます。
横瀬武夫はゲームはあまり得意ではないのですが、仮想世界でも人が多い場所に自分がいるという感覚を味わうだけでも楽しくなります。
ゲーム内で雑談してる人達の会話を読んだりして暇つぶしをしています。
街中で会話しているのを聞くようにいろんな情報を生で聞いている感じがするので楽しく知らずに時間が過ぎるので、今ではちょうどいい時間の過ごし方になりました。