家族写真をとりました

先日、生後半年の娘を連れて、わたしの実家に行きました。

娘は初めて行く実家。

移動は新幹線で2時間ほどでしたが、娘はずーっと寝ていてくれて助かりました。

前の晩から「騒がれちゃったらどうしよう・・・」と悩んで眠れなかった自分がバカみたいです。笑

 

わたしの父、母、弟、そして祖母が笑顔で迎えてくれました。

みんなで順番に娘を抱っこして、「写真で見るよりかわいいわねぇ」なんて言ってくれて、娘も幸せです。

 

1週間ほど滞在したのですが、帰る日の昼、父が急に「家族写真をとる」と古い一眼カメラを取り出してきました。

わたしはそんなの見たことなかったのですが、昔・・・わたしが小さい頃とかにはよくとっていたそうです。

母や祖母は、最初は「お化粧していないしいいわよぉ」なんて言っていたのですが、ちゃんと並んで、セルフタイマーを設定して、みんなでとりました。

 

そして現像した写真が、本日わたしの手元に送られてきました。

みんなちょっとぎこちない笑顔ですが、なんだかこんな写真今までなかったので、とっても新鮮です。

いい写真がとれてよかった。これからもちょこちょこ、とろうね。