恋人に薦められて

私はもともと誰かに薦められたものを真に受けて好きになるのが嫌で、大体はこんなものがいいよ!と言われても返事だけして無視をしていました。

ですが恋人に以前バンドの「SEKAI NO OWARIがとてもいいよ!」と言われ、なぜだかわからないのですがその時だけは素直に何か曲を聞いてみようという気になったのです。

すると、私はもともと音楽では椎名林檎東京事変Coccoが好きでそれ以外はどうでも良かったのですがSEKAI NO OWARIは同じくらい好きになるという結果になりました。人に薦められて好きになったものというのが久しくなかったので、意外と人の意見には従順になってみるのもありかなと感じました。

それ以降SEKAI NO OWARIはCDが出るたびに聞いてみるのですが、やはりその熱狂ぶりは恋人には勝てず、紹介してもらった時に起こりがちな私の知らないことを知っている体で話が進むという現象が起こってしまい、私は改めてやっぱり人が薦めてくるものに手を出すべきでないと考えてしまいました。